せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

魔法の呪文

健美家に掲載されていたコラムでなるほどぉと思っちゃいました。
http://www.kenbiya.com/column/yamaoka/01.html
「良い管理会社」「良い業者」の見分け方

自分の仕事柄、アルバイトがたくさんいるので、
この「 指示待ち 」という言葉にはちょっと反応してしまいました。
そういう人が集まってくる業種なのかもしれないけれど、
本当に、心遣いができない人・自分で判断して行動できない人って多いんですよねぇ。。
感情の起伏も少なく 指示された作業だけをするロボット人間が 20代前半に多いような。。。(接客業なのに、そういうのを雇うのも どうかしているけれど)
日本人って退化しているんでは・・・(遺伝?生活水準があがったせい?)
こういう人が社会人になっても ロクな仕事しないだろうなぁ。。。
今の所 お世話になっている不動産屋さんの担当者さんはよさげな気がします^^

信頼できる業者さん選びはやっぱり不動産投資の肝な気がします。
自分の兄なんか 悪徳不動産屋さんをやっていたから・・・・
そういうの見ているので余計、業者さん選びは慎重になります。

悪徳業者ではなく まっとうな不動産屋さんだったら
兄弟で 不動産屋経営と賃貸経営。
最強タッグだったんですけれどねぇ。。。