せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

震災後、婚活する人が増加らしい件

最近 よくテレビで特集されていますね。
震災後 寂しさや不安から 婚活をする人(女性?)が増えているのだとか。。。。

今、テレビにでていた人は
今までは検索条件を「年収700万円」以上にしていたんだけれど
今は 「優しい人」に変えたんだとか。。。

700万って 何言ってんの?って感じな女性でしたが
まったく どういう根拠で700万円なんだか・・・
これだから素人は・・・
年収700-1000万円は年収分布で言えば 未婚者の2.4%位なわけで、よほど魅力的な女性でなければと思うんだけれど・・・
現実は未婚男性の84%くらいが年収400万円以下・・・
よく考えたらあたり前な話だと思います。
年収が高かったり・高学歴だったら、婚活せずとも 良いパートナーと出会い普通に結婚していると思うから。
中にはすばらしい人もいると思うけれど、何かあるから(仕事が超忙しい仕事人間とか)
結婚できすに婚活していると思う。。。
そういう所は見ないで数字だけで結婚しちゃうから、離婚も多いんだと思うなぁ。。

逆に「優しい人」っていうのも、プロフとかじゃねぇ・・・
あんまり プロフの数字に拘らず、いいなって思う人とどんどん実際に会えばいいと思います。
プロフや数字ではわからない良さが人にはあると思います。。。
今まで、自分がサイトを通じて会ったのは6人だけ。
みんないい人でしたよ^^

自分も めぐたんハウスに夢中になっている場合じゃないんだけれど
今の収入・資産では身動き取れないのが現状。。
恋人探しはしても、結婚はちょっと無理かな。
不動産投資、やり始めたら すぐにはやめられないのがデメリット
やり始めたからには とことんやるしかないですね。
ダイエットや不動産賃貸業。
一応、これが自分なりの婚活(結婚する為の活動)ですから頑張ります。