せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

請求書

父親の病院からの請求書が来ました。
いろんなもののリース代が1日1100円で33000円
その他の医療費とかで88000円くらい。
合計12万円(>_<)
44000円はあとから市の補助で帰ってきますが 結構な負担ですよねぇ。
父は医療保険や年金に入っていないので 全額負担。。。。
そんな中、今日アリコの終身保険に入っている事が発覚!
生命保険料控除証明書が送られてきているのを自分が見つけ気がつきました。
死亡保障ですが、持病があっても入れるタイプなので条件は低目。
毎月3000円引き落としになっていたのに 気がつかなかった母っていったいって感じです。
病気をしたり、病院の世話になると すごくお金がかかりますねぇ。。
蓄えを持つのも必要だけれど、健康でいる事が一番です。