せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

不動産投資セミナーに参加したーいぃ

区分2部屋所有となっためぐたんハウスですが
今年はそれなりにいい決算内容が出せると思います。
このまま空室がでませんように。。。。

さて来年の前半には3部屋目を購入しようとおもっています。
なるべく年の前半に購入したいのは決算内容を良くしたいから。
固定資産税の精算金は取得価格になりますし
家賃収入も多くなるから。
拡大期な今は節税とかキャッシュフローというより
所得を増やす事に重きをおきたいと思います。

さて ここまで なんとなく独学でやってきましたが
以前から興味があったのが不動産投資セミナー
http://www.kenbiya.com/semilist
こうしてみると たくさん開催されていますね。
ただ、ほとんど土日開催(泣)
他の投資家さんと交流したり、自分の勉強のためにも
参加してみたくなりました。

元々サラリーマンの収入がめちゃ低い自分ですから
できる事の選択肢はそんなにないのと
いろいろ手順があって、間違えると修正するのに多くの時間をついやしたり。。。
たとえば
めぐたんハウス始める前のサラリーマンの収入が多かった時に 無担保カードローンの枠だけ作っておけば
よかったなぁと思っています。。
基本的に借金はしない派ですが、不動産投資をするのなら話は別だと思います。
資産を買う為の借金なら、無理しない範囲で活用したいと思います。
ここ何年か 給料下がりっぱなしで 先日りそなのカード作るの年収3万円足りなくて
悔しかったし(泣)
確定申告前に気がつけば 経費計上減らしたんだけれど・・
今年の収入は十分 基準超えるから来年までお預け状態です。
4,500万円くらいでお買い得な物件は現金買いの人がさっと買っていってしまうので
こういうカードは持っていたほうが良いようです。
もちろん、利率のよいものということですが。
不動産投資をすすめローンを多額に組むようになってからでは
思うような枠が取れなくなるようなので
とりあえず自分的な次の目標は
無担保カードローンの枠を400万円取得する!
今は200万円のカード持っていますが来年増額申請すれば増えるかな!?

まだまだ勉強しないといけない事はたくさんです。