せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

ドラッグストアせどりな話&ぐちってみた

前回、楽天・yahoo仕入れの話を書きましたが、
別ルートも開拓しないとなと思ったわけです。

現在のメインは3DSと金券
サプリみたいな 消耗品ならもっと売れるのではと思って いろいろ調べてみたら やはり この考えは正解だったようです。
ただ、Amazonでは このカテゴリの商品を出すのに許可がいるようで
それが なかなかのハードル
自分は とりあえずまだ手は出さないことにしました。

とはいえ、ドラッグストアせどりも なかなか面白そうです。
ここからは、ネット情報になります。
これから 実践してみようと思いますが、正しい情報かの判断は各自お願いします。


まず 今の自分はTポイント(通常ポイント)も結構たまります。
貯め方はお財布サイトのポイントから Tポイントへ交換するのとヤフオク利用の発送やyahooショッピングなど。

貯まったTポイントですが、普通にヤフーやTポイント加盟店で使うと1ポイント1円です。

しかし、それを もっとお得に使う方法があるというのです。

やり方は簡単
毎月20日にウェルシアでポイントで買物をするだけ。
イメージ 1

せどらーにとっては神イベントですね。
1万ポイントだと15000円分です。
商品回転で得たポイントが さらにブースト!
1.5倍は熱いですねw
転売性の高い物を買う事ができれば、凄い高率アップです!
今度の20日だと おそらく7000ポイント位は持っていそうなので
さっそく行ってみようと思います。
まぁ 初心者がそんな簡単にドラッグストアせどりできるとも思えませんが・・
普通に 自分の買物するとしてもお買い得ですね。

一応 ネットで人気の サプリとかプロテインあたりはどうだろうか。。。
店頭価格が4000円なら2666ポイントで購入可能(自分が勤めるスーパーでは3980円位だった
相場は送料込み3900円位なので
商品代は3500円から3000円位で換金という事になる。
自分は割引ゆうパックで 関東・信越・中部・北陸・東北まで514円で送ることができる。
この商品はネット価格が実店舗よりだいぶ安いので微妙ではある。
自分が勤めるスーパーでは この商品の原価は3600円程度であった。。。
ただ、この商品は人気商品なので 確実に換金できる点では〇かもしれない。

会社では重くて 手間のかかる飲料を1本2、3円
24本入りケースにしても50円程度の利益にしかならないが
ちょっと頭を使って 商品を転売すれば簡単に飲料20ケース分の利益が稼げる。
それを思うと本当に飲料業界には絶望させられる・・・(酒も同様)
なぜ メーカーは 売れ過ぎているのにさらに売価をさげるのか┐(´∀`)┌
早く 飲料から縁を切りたい
デフレの象徴のような業界です。
ヤマトさんも問題になっていますが、飲料の小売りもかなり疲弊しています。。。
だから マネーを稼ぐ必要があるのです。
あくまで夢物語ですが、本当にできたら脱出したい。
飲料業界に未来はないですから


ちなみに勤めている スーパーではお茶のペットボトル2リットル
100円を超えていると お客さんが 高いと言って買ってくれません。
500ペットも 70円を超えると ぱったりです。
118円や79円でも 十分安いと思うんですが価値観が違うのかなぁ・・・