せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

駐車場経営ってどうなの?

近所の土地を見ていたら 異常に安いのを見つたのでチェック。
どうやら、建築不可で現状 駐車場との事。
 
地役権が設定されているので 建築できないというパターンのようです。
写真をみる限り たぶん9台
1台10000円~12000円ではないかと思います。
月額約10万円 年額120万円
 
利回り的には低いですが 修繕コストとかないので
どうなんですかね。
将来的には 駐車場にも興味があり、知識をつけたいところです。
 
ところで地役権の補償って 新オーナーは受けられないのかな?
それとも 金銭をもらう事ができるのかな?
 
1200万円位なら いいなぁと思ってしまいました。