せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

知恵袋

最近、暇つぶしに知恵袋で回答しまくっているんだけれど
本当に 何も勉強しないで投資している人おおいですねぇ・・・

○○投資信託を買いました。
どんなリスクがありますか?
とか。
新築ワンルームは買いですか?とか・・・
案件を詳細に書いていないのに答えられるわけ無いだろ~と思ってしまいますがw
知恵袋で聞いて 勉強するのは良い事だと思うけれど投資信託やる人って本当に無知な人多いです。
仕組みがわかっていないものによく大金突っ込めるなぁと思います。
知恵袋で聞くまでもなく、投資信託のパンフとかサイトに必ずリスク書いてあるはずなんだけれど・・・

貧乏人が多くなったとかなんとかというニュースもありますが
あるとこにはあるんですよねぇ。