せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

<パート・派遣>年収200万円以下74%…厚労省調査

有期労働者なしでは「事業が成り立たない」
そもそも、これが大問題な気が・・・・
負のスパイラルですな。。。

あと現実的な問題で ロボットや自動発注など作業の効率化が進み 昔ほど人手&能力を必要としなくなったんですよね。
今、スーパーとかでは レジを通った分納品される自動発注は当たり前なんじゃないかな。
数人の管理職と大多数のパートさんがいれば なんとなくではあるけど運営できると思う。

めぐたんの働いている職場 地震の影響で暫定的な店舗(建替え予定)ですが現状は
店長1人 フロア長1人
食品社員4人 非食品社員2人(自分はこれ) 生肉社員2人 青果社員2人
パートアルバイト200人くらいかな。
地震の影響で閉鎖されている売場の社員がいたとして +4人。
正社員なのに 年収も下がり続け400万割っちゃっているし どこまで不景気が続くのやら・・・