せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

理事長

区分を持っていると いつかは回ってくる 管理組合の理事。
1月に購入した物件の総会ですが 総戸数24と小さなマンションなんですが
参加者は1名だったそうです。理事長1人?!
委任状がほとんどで 欠席が3人くらいだったかな。。
当然、議案はすべて承認に。。。

でも、これってもしかしてやりたい放題できるのでは。。。( ̄ー ̄)ニヤリ
理事長の権限ってどんなもんなんだろう。。
区分についてもっと勉強する必要がありそうです。。。

自分だったら、自転車置場新設とか 受水槽の移設とかやりたいけれど
そういうのもありなのかなぁ?
2号物件は 敷地はありそうなのに 自転車置場がないのがなんとも。。。

区分所有者さんも 結構 めくらサインで委任状送り返してきそうだし
簡単にやりたい放題できそうなイメージ。。。

とりあえずは 新築時からついている管理会社は費用のチェックをして変更の検討をしたいかな。。。
管理費を削減して 修繕費を上げたいですね。

あと不正な事だけれど
管理会社からキャッシュバックさせたり、現金ではなくリフォームなどで見返りを
求める事もできるのでは!?
理事長になったら やりたい放題やさせてもらおうっと(*`艸´)ウシシシ