せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

アフィリエイトに挑戦

先月 昨年アフィリエイトの一種である 楽天ROOMをはじめて 

それなりに 収益を得ることができました。

room.rakuten.co.jp

しかし、ルールが改悪になり このままでは厳しい状況に。。。

アフィリエイトは 以前ちょっとだけやってすぐに挫折しましたが

もう一度 挑戦しようと思います。

楽天ROOMでは過去最高が下記になります(開始4か月半目)

現在フォロワーは15000人になりました(*'ω'*)

f:id:sakura123456meg:20200401230858j:plain

ただ直近は16万程度の売上です。

 

今回取り組んだ事は 2点

1点目はこのブログ(はてなブログ)のサイドバーに

楽天モーションウィジェットを掲載

これはページ内容、見ている人の趣向に合わせて自動的に商品を表示するバナーです。

いちいち リンクを貼る必要がなく ブログ記事作成に専念できるので 凄く便利な機能です。

 

もう1点は 休眠状態だった楽天ブログの再開

ただ楽天ブログは 楽天の商品の紹介はしやすいものの ブログの機能はイマイチなので 楽天アフィリエイト重視のサイトで行こうと思います。

ちなみにツインスタは御朱印メインです(笑)

不動産はこちらのみ。株と日記は両方同時掲載の方向で行こうと思います。

世の中ではトレンドアフィリエイトなるものが主流のようで、自分もその波にのってみようと思いますが、いかんせん素人です

うまくいくかどうか・・・

楽天のブログは下記になります

plaza.rakuten.co.jp

3年以上更新していないブログでしたが 何個か記事をアップしてみたところ たしかに目に見えてクリック数が伸びました。売上にはならずですが┐(´д`)┌

f:id:sakura123456meg:20200401233352j:plain

まだ勉強中で、どうしたらいいのか模索中です

まぁあまり負担にならない程度にまったりやって どうなるのか また記事にしたいと思います。

 

追記

さきほど 売上1件ありました。

ROOM経由なので ブログうんぬんは関係ないですが嬉しいですね

13円ちゃりーん♪

明日のお昼までに1日分が反映されるので楽しみです。

f:id:sakura123456meg:20200401235603j:plain