せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

融資を考えた確定申告

先日 年収が3万円くらい足りなくてローン枠を取得できす
どうしたら良いのか 調べてみました

http://setsuzeiooya.com/2011/01/post-94.html
確定申告であえて減価償却を少なく申告する方法がありました。

自分の場合、青色控除が4万円くらいあまっていただけに残念。
融資を受けたあとに更正の手続きをして還付してもらえば
いいのかなぁ。
ちょっと裏技っぽい匂いがぷんぷんします。
もっといろいろ勉強しないとね
節税を考えるなら 経費は即時に経費化したほうがいいような気がしたけれど
あえて、減価償却化させたほうが得策な場合もあるんですね。
すっごい勉強になっちゃった(・ω・)ノ

ちなみに婚活サイトの 収入証明は
所得ではなく収入でOKのようです。
それはそれで 違うような・・・とは思いますが
サラリーマンも 実際にはいろいろ引かれるわけだから一緒かな。
家賃収入を増やし、婚活を有利にするのが1つの目標ではあるけれど
経営である以上 リスクもあって諸刃の剣かな。