せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

持続化給付金の100万円着金!!

今日 ついに100万円振りこまれました。

f:id:sakura123456meg:20200522231552j:image

自分の場合 不動産とせどり(物販)をやっていますが

今回不動産は対象外との事なので せどりの方で申請しています。

 

自分のスペック

開業済み、青色申告

古物商持ち(今回の申請には全く関係ないです)

 

5/1の夜に申請 17万番代

5/16午後に不備メール

内容は不動産を事業収入に入れて計算してしまったので

確定申告書と入力数値の不一致

当日の夜に修正申請

 

5/21 15時位に新赤枠消滅

5/22 朝に着金

 

申請書類の一つ

今年の売上台帳ですが Amazon大口でだせるレポートで大丈夫でした

日別の売上金額はなくて大丈夫みたいです。

対象月と月間の売上は表示されています。

ヤフオクは売上金管理からレポート出力

こちらは日別の売上が表示されています。

そして エクセルでAmazonヤフオクの売上合計を出して 対象月の売上としました。

f:id:sakura123456meg:20200522231051j:plain

自分の場合 不備出してしまっていますが

ちゃんと確定申告している人なら 手続き自体は10-15分位でできます

売上台帳は人によると思いますが 自分の場合はボタンをポチっとだけなので数分で作成できました

1番大変なのは 資料をスキャンして画像にしたり PDF化する作業

ここだけはパソコンのスキルが少し必要になるかもです

でもスマホで撮影すれば スキャナーいらないかもですね

なんか何十万もの報酬で申請依頼している人もいるそうですが 法人はわからないけれど 個人なら どこに難しい要素があるのかわからないです 項目も数個ですし 提出書類もペラい資料で十分と言う超甘い条件‥ これで100万円です 自分もコロナの影響で仕入れに影響がでて収入激減です ただ飲食店などと違って固定費はAmazon手数料や電話代位ですから この100万円は超助かりました 賃料払っている方には100万円では全然足りないですよね‥