せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

2019年 初取引 優待生活

本当は大発会で買っていれば最高だったのかもしれませんが 年始も仕事なのです。。。

昨年から目をつけていた2銘柄を新規買付

(株)夢真ホールディングス

配当が良くて 業績も右肩上がり
単位単価も安く買いやすいです
優待新設したばかりで知名度が低く 今は狙い目かなと思います。
将来性もあると思いますし、オリンピックに向けて一相場ありそうな気もします。
短期的に無茶苦茶一気に高騰したらいったん売却ですが 長期目的です。優待が貰える300株まで増やしたいので 上がらないでほしい(笑)


なかなか安定した高配当銘柄です。
もう一押し 下がってほしかったですが 下がらなかったので買付
3年保有で 優待クオカード500円追加になります。
優待生活の桐谷さんいわく クオカード最強です。
妻と2名義で買えば かなりの優待+配当利回りです。

どちらも業績的には良いのに 2018年高値から かなり下がっています。
今が買いのチャンスかなと思いました。

昨年11月末のヴィレッジから 株を再開しました。
まだ優待は届いていませんが 楽しみです。
業種も色々 権利確定日も色々揃えたいですね
ヲタクなので コレクション感覚な所あります
凝り性なので エクセルで数値管理しています。
イメージ 1