せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

11月の収支

・ポイント収入(95012円分)
・金券による節約金額(1618円)
・売買利益30887円)
合計130156円
累計:834993円

10月に中国から輸入した商品が14個売れたのが躍進の原因
原価は898円で 当初3980円(クリックポスト送料込)で販売、その後3780円で販売中です。
ヤフオクなどAmazon以外の販路で36000円の利益
Amazonのほうは在庫処分が続き 約5500円のマイナスでした
仕入時のポイントを勘案すればマイナスではないと思いますが、Amazon販売は 価格の下落があったりなかなか難しいですね。
もう少しでドンキホーテの会員ランクがプラチナになります。
そうなると、通常ポイント付与5%+店舗増量1%で6%付与になります。
プラチナになってからは ドンキのポイントが凄いたまります(*^-^*)

ネットのポイントは ダイソンや3DSを転売で換金か 食事券で自己使用
ドンキのポイントも自己使用で 使っています。

毎月収支を計算するのは 現在エクセルで 自己計算しています。
仕入れた時点で 手入力、売れた分を手入力です。
正直、入力忘れ、間違いもあるかと思います。
Amazon以外は 品数が少なくいいですが、Amazonは結構大変です。
30分以上かけて 入力しています。
3万円ちょいのツールを使えば、数秒です。
仕入時にスマホのツール使用で 仕入れデータが入力され
売れたデータは Amazonからダウンロードしたものをエクスポート
という夢のようなツールです。
こういう投資は必要だと思いますが、そこまでの品数でないので迷う所です・・
今年は ちょっと雑で 税務的には帳簿が必要ですからまずいです
来年は 帳簿関係をしっかり 考えたいと思います。