せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

アスペルガーは地図が苦手?

今日 うさぎの病院へ行った時の事
自分はうさぎと傘で手がふさがっていたので 病院までの地図を妻に持ってもらいました

妻は 今どこにいるのかわからなさそうだったので 現在地を教えてあげたりしましたが 脳がフル回転しているせいか たぶん自分の言葉は耳に入っていなかったかもしれません
いよいよ病院が近くになった所で
妻が地図を読み違えてしまいました
まっすぐ行くと病院なのに なぜか曲がると言います

自分は 昔その付近に住んでいて もうわかる場所だったので 違うよと
交差点名や 近くの陸橋などを指して位置関係を説明しましたが まったく伝わらず

交差点名が違うといっているのか
何か地図の交差点名をさすのですが
目の前の交差点名とあっているしで なんで 間違っていると主張するのか ちょっとわからず あっているよと 自分の思う方向へ
ほどなく目的地に着いたのですが
動物病院の前でパニクってしまいました

怒っているというより 駐車場までの道がわからなくなった不安のようでしたが
内心どうだったかは 本人に聞いていないのでわかりません

固まったようになってしまい 話しかけたら 余計こじれそうだったので 病院へ入りました

以前からゲーム中 方向を見失う事が多かったので もしかしてとは思っていましたが ネットで調べてみると
これもアスペルガーの特性のようでした
http://asuperugashoukougun.blog.fc2.com/blog-entry-43.html
これは やはり自分が ちゃんとリードしなければいけなかったですね
場所も全然知らない所ではないので
ちゃんと覚えていけば良かったです

今回は診察が終わって帰る頃
パニクってから2時間後位に ようやく復帰してくれた感じです