せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

久々の救護室 アスペルガー日記

先週 小売業向けのイベントに夫婦で行って来ました

しかし回っていたら 妻がパニクって怒られる~モードのスイッチが入ってしまい
救護室のお世話に

実は今月は 警察のお世話にもなっていて
今月2回目の大混乱状態となりました

今回のパニックですが
不安と罪悪感が増大して起きたパニックです

パニックになる過程としては

入場券が手に入らず 今年はいかないよと伝えていたのですが 主催者に確認したら名刺持参で 入れるという話だったので 急遽 行く事に変更

1:変更した理由を よく説明しなかった自分

2:妻はレジパートで自分が名刺作成したのですが
名刺の肩書きをチェッカーとする所 キャッシャーとしてしまった
自分が よく確認しなかったせいですね

上記2点から 妻は
非合法な手段で 入場した
名刺の肩書きが間違っているし そもそもレジ担当は仕入れに関係ないから 入場資格がない
同じ会社の人に見られたら怒られる
という思いを強くして パニクった感じです

自分的には 常識的に そうは思わないんですが 妻にとっては マジなんですよねぇ

救護室で主催側の方から ちゃんとフォローしてくれて 納得しパニックも治まりました

アスペルガーの特徴として罪悪感を感じやすいとありますが 自分の説明不足が招いた結果ですね


今回もお土産いただいて帰ってきました

イメージ 1

イメージ 2