せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

久々のスイッチ

イメージ 1


3dsの転売用の商品を妻のヤフオクidで出して貰おうと思ったら規約違反だと言うことで大激怒
自分のパソコンから妻に出品してもらっていたところ ちょっと問題がおきて 手間取っている間にスイッチが入りました
こちらは 犯罪者扱いで離婚モードになりました


めぐたんハウスと違い 結婚後に始めた最初のビジネスであり
自営業の家庭で育った自分的には 一緒に何かやりたいなと思っていたので 今回の商売を犯罪のように言われてしまい 落ち込みました
めぐたんハウスを一緒にやりたいと言うのがプロポーズでしたが どうしてもその話になると パニックを引き起こしてしまうので めぐたんハウスを一緒に頑張るのも 叶いませんでした
不動産を買うにはお金が必要なのですが お金の話をすると必ず混乱します

今回は妻もせどりや副業に興味があるようで 3ds転売で どんなものかわかってもらえたら楽しそうだなと思っていたのですが残念
3dsは一台3500円程度の利益
だいたい一晩で数台は売れそうな引き合いです

今回は 自分の説明不足や 不安に思う気持ちを考えなかった自分が悪かったです
その点は 凄い反省しています
しかし
毎回ですが 妻の反応がショックです
自分は妻のように スイッチオンやオフになりません
少しづつ心が病んでいくのがわかります

名義貸しとはいうけれど 家族の物を売るのが規約違反なのか 厳密にルールを考えたら せどりは難しいのかもしれません
もしかしたら お金を労働以外の手段で稼ぐ事は悪い事という思いがあるのかもしれません
現状 何がなんでも お金を稼がなければ めぐたんハウスもジリ貧で 全売却の解散もあり得ます
普通の生活するには 十分すぎる収入でも 不動産業を維持するには パワー不足な現状です
会社の食事を抜いたり 電話を格安キャリアに変えたり 固定電話も変え 外食も減らしました
支出の抑制は やりすぎたくないので 収入をあげるしかないのです

夫婦揃って せどらーって楽しそうだったんですが ちょっと自分勝手すぎたと反省
しかし 金銭的な事は待ってくれないのです‥
人生八方塞がり 無駄に歳をとっていくだけの人生はつまらない

とりあえず スイッチはオフになって
普通に出かけてはいますが 怖かった思いは消えません

今後は妻の意見も聞いて やってもらうかもしれませんが 自分でも複数アカウントで やることにしました
良かれと思って アドバイスしたら きっとまた激怒するに違いありません

ヤフオクにいくつか質問を送ってみました
ヤフオク自体は複数アカウントでやっているひともたくさんいますが ヤフーマネーと言う電子マネー口座は 出来たばかりで分からなかったからです
ヤフーマネーは電話番号が必要で もし複数アカウントでやるなら もう一台携帯を契約しようと思っています
ヤフーマネーを使うとヤフオクが凄い便利になります