せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

自家が売れた

2年前の1月から売りに出していた実家
当初は5500万円で出して少しづつ下げ
結局3900万円で売れた
3500の指値を跳ね返したらしい
2年間で結局3組しか内覧なかった

ちなみに隣の豪邸は一億円で売りに出したらしいが 誰が買うのやら

実家の方 立地はそこそこだが店舗と言うのはなかなか難しい
自分が20歳の時に 9000万円位で建てた店舗併用住宅なので20年で5100万円という事で家賃にしたら21万円という事になる
自営業で貰える金額は月に9から12万円程度
普通の会社では定年超えな母が そんな金額稼いでいるので 完全な間違いではないかもしれないが
普通の家買って 残ったお金でアパートを買い増ししていたら一番理想だったと思う

やっぱ中古だと思うけれど 当時は違かったのかなぁ

不動産は 本当に買い方間違えると 怖い
そんな見本なので 気をつけたい所です