せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

淡い期待はもろくも‥

昨日 スーパー銭湯へ行きました
岩盤浴中に 妻が店員に 荷物の持込を注意されてしまい混乱モードに
固まって 怒られたを何度も繰り返し 呟いていました
混乱なし期間今回は26日でストップです

前回 岩盤浴や温泉に入る時間の違いで 一緒に行動するのが ストレスだったので今回は 自由行動を取り入れていましたが たまたま 自分が近くにいて 良かったです

この一件のあと少し離れて 20分位して会った時には 完全復帰していました
本人いわく 心臓バクバクだったけれど呼吸法でなおしたとの事
大ごとにならなかったのと ここ最近のスイッチ回避で もしかしたら これからの結婚生活を 2人で なんとか出来るかもと 期待してしまっていました

今日 仕事が早く終わったので いつもより10分程度 家に早く帰りました
いつもなら 寄り道したり車でぼーと時間を過ごしてから 帰宅しますが もしかしたらという期待が 自分を家に向かわせてしまいました

家に着くと 料理はまだでした
ただ もう ほぼ終わっていている状況です
自分がリビングにいると慌ててしまうので部屋にいたのですが 手伝って欲しいという雰囲気を感じて リビングへ

手伝わない人がいると言っているので
手伝って見ることにしました
なぜ こう言うかというと 下手に手伝うとパニックの原因になるとわかっているからです

しかし10分もたたず 雲行きが怪しくなりました

お茶とグラスを用意 無事クリア
電子レンジからシューマイを出した クリア
この辺りで やる事が多すぎるーと言っていました
同時進行できないアスペルガーの特徴です

スープのお湯を沸かそうとしたら 入れ方が妻と違かったので混乱しだす
サラダをテーブルに持っていこうとしたら まだもう一手間あったようで混乱

思った通り 手伝ったら余計怒らせて混乱させてしまいました

トドメは 自分が2人分のシューマイに醤油をかけてしまった事
この行為が 彼女にとっての子供の頃のトラウマだったようで パニックに油状態
さすがに そんなトラウマ知らないですよ‥

さらに 自分のマヨネーズの使い方にも反応‥

土下座モードがしばらく 続き
料理が間に合わなかったという理由で一ヶ月ぶり位に自殺スイッチオン

それでも大暴れまではいかず 呼吸法で落ち着きはしました
ただネガティブモードは継続中です

手伝おうとすると怒られてしまう
何か作業中に話しかけると不快にさせてしまう

自分はどうすれば 良かったのだろうか
部屋に篭って 待っていたら きっと何も手伝わない事で大激怒からの自殺モードです

結局 早く家に帰ってはいけなかったのです
何も変わってない これが現実
ちょっと夢を見すぎてしまいました
いつもと同じ時間に帰っていれば たぶん何も問題はなかったと思います

手伝ってあげれば スイッチ回避出来ると思って行動したら 逆になってしまいましい
ちょっと今日は足が震えてしまった

手伝っても 手伝わなくても妻は不快に感じると思います
ただ どちらかというと 手伝わない方が 妻への 精神的ダメージが少ないと思うのですが 難しいところです
いつもは お茶とレンジだけ 手伝っているのですが それも せかしていると取られそうで 躊躇しています

今 妻は洗い物や洗濯をしています
今日という日を無事に乗り切れればいいですが‥

明日 明後日は 2人とも連休
1人で 夫婦円満のアイテムを買いに行くつもりでしたが 1人で出かけると また余計な混乱が生じるので やめます‥
天気も悪そうなので家に引きこもろうと思います

===================
アスペルガーさんや妻を怒っている記事ではありません
夫婦円満を目指すブログです
===================