せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

家計が赤字

今月もう あまり出費はありませんが 出費が給与収入オーバーの見込みです

フードコートやイートイン ランチタイムなどを利用して 外食費を抑えたのだけれど ‥

イメージ 1

住居費60000円
生活費55000円
実家の水道代も出していますが 今月は請求日でないです

総合計:230355円

薬代など ちょっと訳ありで12000円程度想定外の出費あり
それとローソンのリラックマキャンペーン目的で無駄な食費の出費が3000円程度

独身実家住まいの時は 高価な外食デートをしても 月の出費は70000円位ですが 2人になり 家も買ってしまうと 金銭的に 厳しいです

固定資産税や車検代など 後からくる出費を考えると月に20000円位は貯金したいと 思っているので 携帯電話を格安キャリアに変えて 目標達成したいと思います

手取り23万 医療費控除がなければ22万の手取りで 6万の住居費というのに無理があったのか 

今月は給与収入 家賃収入の他に 嫁名義で買ったイオンの株主優待の収入もあります
100株なので 年間 優待と配当で9000円位ですが こういう臨時収入みたいなのは 楽しいです
自分は 不動産を買う資金を貯め 嫁には優待目的の株を買ってもらうつもりです

目指せ優待and家賃生活の為にも 今は節約したいところです
今のところ 家賃収入や嫁の収入を合わせたら月に25万円程度の黒字なはずなので めぐたんハウスを 結婚前の水準に戻せれば かなりいい感じになると思います
参考になるサイト
https://upin.jp/3482