せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

交際相手いない」過去最高を更新

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDG15HBD_V10C16A9CR8000/

日経の記事です
自分も29歳になるまで 恋人を作ろうともしなかった 1人です
オタク趣味に没頭していたのもあるし 恋人とは無縁に思えたからです


ただ30歳になる直前に婚活サイトや出会いのサイトを知って 事故で指がベロったショックもあり 婚活andあやしい事してくれる人探しをしたのが 婚活のスタートでした


結局 結婚まで9年かかりました
婚活は凄い大変でしたし もう多分同じ事をする気力は無いと思います
途中で挫折する人もいるのも当然かなと思います
最近の 未婚率や交際率の低下は やはり経済力の低下なような気がします


自分は なんとか結婚もでき 正社員と大家業のハイブリットしているので 良かったと思います
ほんの紙一重の差で 大変な状況だったかもしれません
20代から 将来の事を考えて 計画しておいて良かったです
ちなみ 大家は 25歳の頃には目指していましたが 低所得ゆえ実現にかなりの時間を要してしまいました
結婚出来たので 経済力を上げながら婚活という方法は一応 成功でした


何事も まったり時間をかけてですね