せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

退去

4月に入居になった物件ですが 退去の知らせがきました。
短い 満室期間でした。。。
ただ 更新の連絡もあったので 1勝1敗でしょうか。。。

結婚して自宅を購入したにも関わらず 物件2つを売却してしまったので
月の収支はあまりよくない状況です。
それに加え 歯医者や交通事故で多額のお金がかかったのと今年の株の暴落で多額の損失を出してしまい
かなりのピンチです。

すぐに生活に支障がでるレベルではないものの
再度満室になるまで油断できません。
そもそも 実家の水道代払ったりで 毎月の固定費が約17万位かかっています
給与が22万ですから 厳しいです。
嫁は障害年金と最近始めたパート収入があるので 世帯としたら問題はなさそうですが、固定費は削減したいなと思いました。

健康診断で悪い所があり いよいよ生活改善という事で
会社での 食事を1食(月5000円)カットしました。
固定電話もNTTからJcomに変更(2000円くらい節約)
そして 携帯も12月に楽天モバイルに変更予定(3000円以上節約!?)
外食は どうしても多くなってしまうのですが なるべくフードコートやスーパーのお弁当も活用して節約。

しかし 水道代がかなりあがるので なんとも。。。