せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

波乱万丈

結婚して 自分の親と 3人生活をはじめて まだ1か月たっていません
新婚旅行期間をのぞいたら 3週間もたっていません。。。。

しかし さっそく重大な問題が発生し警察のお世話になってしまいました。
会社も 有給で1日休みました。

同居というのは 普通の人でも かなりのストレスを感じると思います。
いろいろ問題も起きると思います。
アスペルガーなら なおさらです。
アスペルガーという特性は かなり母に伝えたつもりですが
やはり 母の性格もあって 無理だったようです。。。
新婚旅行後 1週間程度で何回も大パニックを誘発し 関係崩壊。
理由は 普通にあるような嫁姑問題的な事。
・トイレのタオルの色
・タオルのたたみ方
・麺のゆで方
どれも 自分はどうだっていいと思うのだけれど お互いにこだわりがあり
アスペルガーの場合、そのこだわりを変えることは困難です。
2人の仲がわるいわけでもないですが、恐怖を感じるレベルですから
元通りにとは なかなかいかないと思います。

別のやり方を言われて 自己否定されたと思い込むようになり
母が良かれと思って かけた言葉すら恐怖を感じるようになって
パニックを起こすようになってしまいました。
かなり 慢性的なうつ状態になり 医者にも危険な状態といわれて
別居をすすめられました。
そんな中 金曜日に超絶大パニックを起こし 
自分一人では 止め切れないと思い 警察を呼びました。
その日は 警察で保護してもらい 翌日 精神科を受診
万が一の時に使う薬を処方してもらいました。

彼女は 火曜日に 自分がついて行って実家に里帰り中
夕食をあちらのご両親と一緒に食べたり、お話もできて よかったです。
精神状態も 向うに帰ったら 一気に回復。
ホント スイッチがオンオフするみたいです。
念のため書くと NGワードさえ 踏まなければパニックにならないし
うつにも ならない
パニックになる NGワードはかなりわかってきているので
避けていくことはできると思う。

この春 退去になる予定の区分ワンルームを投げ値で売り出しました。
元々 資産の組換え時には売ろうと思っていた物件です。
かなり安く 出したつもりなので 早い段階で売れてくれるといいですねぇ
そして、3LDKのマンションの購入の考えて、内覧、融資の事前審査まで
話を進めてあります。
本来、こんなに焦って不動産を買うべきではないとは思うのですが
見た物件が好条件だったのと、今の我家の事情から 一刻も早く
マイホームを買う(借りる)必要が出てきたわけです。

彼女は明日帰ってきます。
ストレスを少しでも軽減できるように いろいろ改善して
万全を期して迎えますが どれくらいの期間
持ちこたえることができるのか。。。。